「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:きまま日記( 24 )

Merry Christmas!

b0195635_20521544.jpg


blogの更新が大分滞ってしまっております。
年末は大忙しですね・・・^^;
また明日より、年末まで再開しますので、お待ちくださいませ。

みなさんが温かい幸せなクリスマスを過ごせますように・・・。
Merry Christmas!



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2014-12-24 20:53 | きまま日記

お休み

b0195635_13163185.jpg


b0195635_13164736.jpg


b0195635_1317426.jpg


b0195635_13171832.jpg


b0195635_1317319.jpg


早めの夏休み・・・
満喫しました。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2014-07-11 13:17 | きまま日記

きまま日記 朋郎まつり 第三回目

b0195635_054540.jpg


今年もやってまいりました。
みなさん行くべし。見るべし。
私も出演します^^。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2012-05-05 00:05 | きまま日記

きまま日記 オーストラリア「マンリー」

b0195635_23575645.jpg

b0195635_063588.jpg


先週末から昨日まで、オーストラリアに旅行に行ってきました。
オーストラリアに行くのはこれで3回目なのですが、今回の滞在場所は、シドニーからフェリーで30分程、海沿いのリゾート地「マンリー」。

今回、オーストラリアに行くきっかけは、オーストラリア生まれの友人がたまたまその時期に向こうに滞在しているということでした。
もちろん私たち夫婦は無類の海好きなため、泊まる場所は海沿い。
・・・ということで選んだのはサーフィンのポイントが点々としていて、交通の便も良さそうな海岸沿いのマンリーという町。


とても良かったですよ^^。
町はのんびりとした雰囲気で、皆が海岸沿いで思い思いに過ごしていました。ランニングしたり、ビーチバレーをしたり、シュノーケル、ヨット、日光浴、サーフィンなどなど。そしてマンリーの町にはシーフードレストランやオシャレなカフェ、お土産店、サーフショップ、様々なセレクトショップが立ち並びます。
お店の人もみんなフレンドリーな感じで、初日に食べたシーフードレストランの店員も毎日そこを通ると声をかけてくれました。
ほんとハッピーな町です。


オーストラリア人もここは休日に訪れるようなところなのでしょう。
夜のレストランでは、海沿いのカフェで音楽を聞いて楽しんだり、豪華なシーフードのグリルのお店が賑わっていました。
私たちのお気に入りは、連日行列ができていたタイ料理のお店。
マンリーには4つくらいタイ料理のお店があってどこも美味しいのですが、ここは私がいままで食べたタイ料理の中でも一番なのではないかと言うほどの味。
またこのお店に料理を食べに、マンリーに来てもいいかなと思うくらい・・・笑。


そして向こうでの生活は・・・
朝起きて、サーフィンをした後、シドニーのシティーに向かって観光をするというような強行な毎日を過ごしていましたが、とても楽しい毎日でした。
アメリカよりは治安が良いので、私も英語をしゃべっていたり、町を歩いていても安心なのがなにより。その分伸び伸びできて、いろんな意味でリフレッシュできましたね。

友人とも美味しいランチを食べたり、市内を案内してもらいすっかり満足です。



今回何よりビックリしたのが、オーストラリアの物価の高いこと高いこと。
どこのお店に入ってもご飯を食べるのに、2,000円はかかるし、電車1駅行くのに300円はかかります。コンビニでペットボトルを買えば300円程の場合もあるし、なんともビックリしました。
友人曰く、変にバブルなのかここ数年で本当に物価が上がっているようですね。
もちろんその分、仕事の給料も良いのですが、どうやって経済がまわっているのか興味津津でした。
ただ、やはりお金があまりない人には、かなり厳しい状況みたいです。
私も旅行で行ったからまだ良いものの、住むとなるとけっこう大変だなという印象。
日本より安いのは、日本の半額のサーフボードくらいでしょうか・・・ほんとに^^;
もちろんショッピングもしていたのですが、私自身はほとんど買い物していません。それもそう、この値段なら日本で買った方が良いと思うくらいだったのです。
サーフボードという大きな買い物だけはしましたが・・・笑。



まあ何はともあれ、楽しい旅でした。
マンリー最高です。

さて、次回からは気持ちを入れ直して「食物アレルギー」のテーマ進めていきますね!



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2012-03-23 23:58 | きまま日記

きまま日記 アンダーワールド覚醒

b0195635_2365516.jpg


久々に、気まま日記です^^。

先日、一人で「アンダーワールド覚醒」を見に行ってきました!
みなさん知っていますか?この映画。

すごく有名ではないけれど、隠れファンは多いであろうこの映画。
ヴァンパイア(吸血鬼)とライカン(狼男)との長い年月に渡る闘いをテーマにしたシリーズものです。
特に主人公のヴァンパイアを演じるケイトベッキンセールの格好良さが魅力です。

私はいままでの3作を見て来て、この映画が大好きだったので、4作目となる今作が発表されると聞いて楽しみでなりませんでした。
いつもは奥さんと見に行ったりするのですが、あまり激しいアクション物が好きではないらしいので、一人で見に行ってきましたよ^^。


ただびっくりしたのが、上映している映画館が少ない少ない。笑。
やっていても朝一とかレイトショーのみだったり。
しかも3Dは目が疲れそうなので、2Dを探していたらなおさら少ない。人気ないのかな・・・笑。
いやいやそんなことないない。
日にちと時間帯の関係で、もう3Dのところしかなさそうだったので、しょうがなく3Dで見る事にしました。

そして大きなシアターの中に観客5名のみ。
あれ?やはり人気ない?



初の3Dだったのですが、IMAXシアターということで、音響の良さが半端ないんです。
ものすごい臨場感でカラダに響く感じ。
心臓には悪そうですが、興奮しますね。笑。

そして3Dはというと、最初は眉間が痛い感じがしていたのですが、映画に熱中していたらあまり気にならなく見れました。しかも途中からは3Dというのを忘れていたくらい。


いやぁ〜最高に良かったですよ。
評価を見ていると賛否両論分かれますが、なにせケイトベッキンセールが好きなので、彼女の格好良さを見れただけでも大満足です。このケイトベッキンセール、私はセレンディピティーというロマンチックな映画でファンになりましたが、有名なところではパールハーバーでヒロイン役もしていましたね。
美人さんです^^。
そしてストーリーも今回はヴァンパイアとライカン以外にも人間が入ってきて激しいアクション。さらには、ヴァンパイアとライカンの混血の子供も登場と、大興奮でした。

もちろん大変オススメの映画なのですが、もし見る方は全3作を見てからの鑑賞を強くお勧めします。
何せ完全に前作からの続編なので、初めて見た場合は全く意味がわからないです。
完全に次回作があるような終わり方だったので、また次の楽しみがあって幸せです。



少し前に見た「ヒューゴの不思議な冒険」で不完全燃焼だったので、
気持ちがスカッとしましたね。
1人映画もたまには良いものです。

もう一回くらい見たいな〜。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2012-03-15 23:12 | きまま日記

Merry Christmas

b0195635_23453912.jpg


Have a great Christmas!
[PR]
by chiropratica | 2011-12-25 23:47 | きまま日記

きまま日記 静岡旅行

b0195635_8325615.jpg


今週の頭、月曜~水曜で叔母のいる静岡に行ってきました~^^。

ここ3年くらい毎年行っているのですが、一番の目的はサーフィン。
ただ、メインとなるサーフポイントの静波海岸は、その名の通り、波が上がることがなかなかなく、風にも弱いので、当てるのが難しいですよね、これが。

ここ2回くらい波をはずしているので、今回こそは!と思い、気合いはバッチリでした。
2日前から、雨が降ったり、風が強くなって波が荒れてくる予報。
そして私たちが海に入る日は、ちょうど風がおさまってキレイな波がたちそうな予想でした。


これは!^^。


と思って期待に胸を膨らませながら、前日の夜、叔母の家に到着し、次の日の朝、海に向かってみると波が全くないではありませんか・・・。

思いのほか、サイズが落ちるのが早くて、海の面はキレイなのですが、波がちっちゃい・・・。

残念・・・。
これっばかりは自然相手なのでしょうがないのですが、やはり静岡難しいな・・・。
御前崎付近のポイントもありますが、そちらは風が強くて最悪のコンディション。




気を取り直して、予定を変更。
叔母がやっている畑に行くことにしました。
前回行った時も苗を植えたりと、野菜好きなうちら夫婦にとってほぼ定番となっているこの畑作業ですが、
今回はタマネギの苗を植えて、その後はいろんな野菜を収穫できる楽しみを味わいました。
少し紹介していきましょう^^。



b0195635_11311531.jpg

ブロッコリー。
こんな風に出来ているのです。
ブロッコリーは、花のつぼみ部分ですからね^^。



b0195635_11345380.jpg

これは何の野菜だと思いますか?
引っこ抜いてみると・・・



b0195635_11352829.jpg

里芋!
真ん中の親芋にたくさんの小さい芋がくっついています^^。



b0195635_11361471.jpg

一面のキャベツ畑~



b0195635_113639100.jpg

立派なキャベツ



b0195635_1137043.jpg

収穫、収穫・・・



b0195635_1137238.jpg

さらに・・・しゅうかく!



こうやって実際の畑で野菜を見てみると、こうやって出来てるんだ!という発見があります。
次の日が筋肉痛になることは否めないのですが、私はけっこう好きですね。
形の良いものは出荷用に。そして形の悪いものはこの日の晩御飯になりました。
採れたての野菜で作った鍋の美味しいこと!

また叔母は小さな飲み屋さんもやっているので、そこで里芋やニンジン、ダイコンを叔母の独特の味付けで煮てもらいました。この里芋の美味しさには、感動しましたよ〜。いままで食べた中でも一番美味しかったんではないかな。ちょっと食べ過ぎてしまったのですが・・・笑。



あ。一応畑仕事の後に海にも入りましたよ。

旅行は、海こそハズレだったものの、御殿場のアウトレットや小田原の方にもよって満喫してきました。
定期的に旅行に行けるとリフレッシュできて、日頃のことを忘れることが出来るのでいいものです。



やはり旅は自分の元気を保つには必要だな!と再確認した静岡旅行でした^^。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2011-11-27 08:33 | きまま日記

きまま日記 田村町升本

b0195635_12573380.jpg


昨日ですが、久しぶりに元バイト先の店長が切り盛りするお店「田村町升本」に行きました。


時をさかのぼるに、私がカイロプラクティックの在学時代、新橋にあるとある飲み屋さんでバイトをしていました。
お店の売りは築地から仕入れる新鮮なお魚料理、そしてリーズナブルな値段。その名も「味くらべ」。

まさに新橋のサラリーマンが好みそうなお店で、昔からの常連さんもたくさんいました。


そこが道路開発で閉店して以来、なかなか大好きだった店長の料理を食べることができなくなりました。

バイト時代は、バイトに入れば「店長!腹減ったぁ。海鮮丼食いたい!」
と言えば、文句をいいながらも嬉しそうに、具がたっぷりの海鮮丼を作ってくれ、それを食べてから仕事が始まるという自由な感じを満喫しておりました。笑。
店長、口は悪いんですが、良く食べる奴が好きなんですよね。

え?もちろんその後にまかないもたっぷり食べるんです・・・これが。


店長とやったBBQなども忘れられない思い出です。
二人で築地に行き、食材を手に入れ、豪華なBBQ。
マグロのカマがドーンとBBQで食べれるなんてことは、あの時以来ないですね。



とまあ、こんな思い出の学生生活を語ったところで、
昨日はもう3年ぶりでしょうか。
その店長の新しい勤め先のお店でたっぷりお刺身を堪能してきました。
私にとってはどこで食べるお刺身よりも、美味い。

そしてその他にも、何も注文しなくてもどんどん料理が出てくる。出てくる。
最後は今旬の筍ごはんをみんなのために作っていてくれました。


昔の名残で、「まだご飯が足りないでしょ!まだ出す?」なんて言われましたが、
あの頃みたいに白いご飯大盛りは食べれないんでねぇ。



この会のメンバーもカイロプラクティック大学時代の同期や後輩やら。
みんなそれぞれ、仕事をしているので、最近めっきり会う機会がなくなってしまいましたが、
たまに声かけてみると、急な誘いにもかかわらず、トントンと集まるものです。

嬉しかったです。


また是非こういう機会を持ちたいものです。
そして店長に感謝感謝の一日でした。
もともとリーズナブルなお店ですが、そこは店長と私の仲。
安過ぎでビックリしました。


もしみなさんも行く機会があれば是非。
内幸町にある「田村町升本」です。
キッチンの中央でお刺身切っているのが、我が愛すべき店長です。笑。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2011-05-24 09:59 | きまま日記

きまま日記 海外ドラマ「glee」

b0195635_13474882.jpg


今日は、昨日とは打って変わって快晴ですね^^。
こんな日は本当に、気持ちいい。


私は、昨日、一昨日とお休みでしたが、前から見たかった海外ドラマ「glee」をついに見ました!

みなさん知っていますか?
gleeは、オハイオの田舎町にあるマッキンリー高校でいまや落ちぶれてしまったgleeという合唱部を、スペイン語教師のウィルが中心となって再生していくという、歌と笑いのエンターテイメント作品です。


朝の情報番組スッキリのマリウッドのコーナーで、関根麻里さんが猛烈にオススメしていたので、少し気になっていたんですよね。
先日、美容院言ったら、美容師さんにも「glee」を勧められて。

美容師さん曰く「24とかプリズンブレイクみたいに、毎回ハラハラしないで楽しくみれますよ!一話一話で一応完結するのでゆっくり楽しめて、さらに出演者が誰も個性的で、本当に笑えるんです。」とのこと。
また「字幕ではなくて、吹き替えの日本語がおもしろいので、是非吹き替えで見てくださいね!」と。



そっか~!と思い、ついにTSUTAYAヘ。



昨日1話と2話をばっちり見ましたよ!
いつもは、字幕で見るのですが、この日ばかりは美容師さんのオススメで日本語吹き替えで。

いやぁ。正直本当楽しかった^^。
最初は何やら、登場人物がたくさん出てきて、めまぐるしかったのですが、だんだん引き込まれていきました。


そもそも私・・・
こういう落ちこぼれグループが、みんなで力を合わせてがんばって成功するようなストーリーに弱い。笑。
この設定も好きだし、バンドをやっていた音楽好きの私としてはたまらないドラマですね。

曲は60年代から、現代のヒット曲、ミュージカルナンバーに、映画の主題歌など、バラエティーに富んでいます。またこのドラマで描かれるのは、単なる合唱や歌だけでなく、ダンスなども見せていくようなショウのタイプなんです。これがまたグッときます。

そしてスペイン語教師ウィルのglee合唱部にかける思いと、結婚生活の厳しい現実に揺れる気持ちもすごく共感できます。

女性なんかは、主人公のフィンの甘いマスクとかわいさに釘付けになるのでは!?



とにかく、しばらくはまってしまいそうな予感。
これから数週間の楽しみができましたね。


ちなみにgleeとは、日本では合唱という意味ですが、「自分を解放し歓喜すること」と説明されてました。
そんなgleeな状態、久しくないな。笑。
と昔を少し思い出したわたくしでした・・・。いけんいけん。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2011-05-18 13:43 | きまま日記

きまま日記 BLUE MAN MEETS JAPAN  ブルーマン×鼓童

b0195635_14493991.jpg


昨日は、久々に六本木なんぞに繰り出しました。
お目当ては「ブルーマンと鼓童」の公開収録。


ブルーマンは私も一度見たことありますが、みなさんもご存じ青色の顔をした3人組のパフォーマンスグループです。NYの路上で生まれたのですが、今では世界各国で活躍しており、パイプを叩いたり、ペンキまみれになったり、笑いありの、なんとも言えない表情が最高のグループ。

そして鼓童は、日本を代表する和太鼓芸能集団。
私も実は、鼓童とはずっとつながりを持たせて頂いています。
10年以上前に鼓童塾という合宿形式の太鼓教室に参加して以来、佐渡にはもう4回お邪魔しています。
カイロプラクティックでスタッフの方をサポート治療もさせてもらったこともあります。


そんな最高のグループがセッションをするというから、見逃せないじゃないですか。

知り合いから連絡を頂き、ダメ元で応募したらチケット当たってしまいました!^^。



内容は、ブルーマンのステージと鼓童のステージ、そしてコラボレーション。計1時間程。
それぞれのステージもすばらしかったのですが、和太鼓の演奏にBLUE MANが入りこんできて、一緒に演奏するコラボレーションは本当におもしろくて興奮しました。

また鼓童の中心的プレーヤーでもある斉藤栄一さんのBLUE MANにも負けないエンターテイメント。
観客を笑いに誘い、なおかつBLUE MANをも飲み込んで会場を盛り上げてましたね。

さすが栄一さんです^^。



震災で開催されるのも危ぶまれたそうですが、こういう元気の出るステージはどんどんやってもらいたいと思います。
おそらく会場の中のみなさんもここ何週間かどんよりした気分だったのを、一掃できたのではないでしょうか。


昨日行われたサッカーも同じですよね。
カズのゴールは多くの人の感動を呼びました。

こういう心打たれるような感動や、心からの笑いは、ヒトの身体を元気にします。
笑いは、免疫でとても重要になるNK細胞を何倍にも活性化させるというので、納得ですよね。


BLUEMAN MEET JAPANは5月2日、夜10時からWOW WOWで放送されます。
見れる方は、是非見てくださいね!



斉藤英一さんがステージからみんなに語りかけていました。


震災で傷つき、被害を受けた人、またその他のたくさんの人達も、今支え合い、復興に向けて走り出しています。
しかし、日本人の良いところでもあり、悪いところは「忘れやすい」ということです。
また2年、3年たつと今の気持ちを忘れてしまって、物事が風化してしまうことがあります。
この震災であったこと、そしてみんなが力を合わせたこと、これは風化させてはいけない。
私たちも、日本に根付く和太鼓という芸能を風化させないように活動しています。
今日はそんな音をみなさんに届けたいと思います!・・・と。


まさにそうですよね。

今回の震災での被害は、本当に辛いことで、日本全体が心を痛め、すべての人が協力しようとしています。
しかし、この今という瞬間、大事なことを忘れずに心にとめておきたいと思います。



ここ何週間かの流れを見ていると、本当に今の世界は情報の社会だと思わざるをえません。
テレビ、インターネット、SNS、そしてブログ、Twitterなど情報があらゆるところで流れ、それぞれの情報の真偽もよくわからない状態です。
昨日流れていた情報を誰かに伝えると、次の日には全く違う情報が流れる。
嘘の情報にみんなが飛びつき、それに惑わされている間に、本当の情報がよくわからなくなる。
そしていろんなことに文句をいってみたり、独りよがりの行動に出たり。



今、信じられることは一つ。私たち日本人、全員が前の生活に戻りたい。そして復活したいと誰もが思っていること。

各方面で支援の動きも日々大きくなっています。
TVではあまり報じられない部分での復旧作業、人命救助。そして個人個人の節電、募金とみんなが力を合わせているのです。

確かにいろいろ文句を言いたくはなりますが・・・政治家、東電、消防、自衛隊の人も全ての人が必至でがんばっていると私は思うのです。


世界各国からの日本への評価も高い中、世界からの支援の数々、人の温かさをこんなに感じれることもないと思います。



私は、もうこれ以上、マイナスのことはあまり聞きたくありません。
みんな頑張っているのだから。

頑張れ!NIPPON。



小菅一憲

CHIROPRATICA|健康の素晴らしさを伝える治療院


C-Magazine|カイロプラクター小菅一憲が提供する健康情報発信基地

[PR]
by chiropratica | 2011-03-30 14:50 | きまま日記


カイロプラクティック理学士/サプリメント指導士のカラダと食を考える日記


by chiropratica

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

NO.600 食物アレルギー..
at 2015-08-19 17:22
NO.599 食物アレルギー..
at 2015-08-12 13:57
NO.598 食物アレルギー..
at 2015-06-17 18:00
NO.597 食物アレルギー..
at 2015-06-10 12:11
NO.596 食物アレルギー..
at 2015-06-03 19:18

以前の記事

2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

カテゴリ

全体
骨のお話
生活習慣病
椎間板ヘルニア
逆流性食道炎
頭痛
骨粗鬆症
牛乳の話
高血圧
変形性膝関節症
炎症の話
消化と栄養吸収
腸の話
腸内細菌の話
回盲弁症候群
睡眠の話
妊娠&出産
栄養(基礎編)
低血糖症
砂糖の話
糖尿病と糖質の悪影響
副腎疲労
副腎疲労 (New)
食物アレルギー
アレルギー対策
大腸ガン
目の病気
老化
耳の病気
更年期障害
代謝の話
脳の健康
マグネシウムの話
花粉症
時間栄養学
生理前症候群PMS
腸管免疫
食べる日記
きまま日記
まじめ日記
未分類

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧